人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< トラブル・・・。その2 無事、到着しましたが・・・。 >>

トラブル・・・。その1

こんばんは。日本は、お天気は、どうなんですかね~?
こちらは、暑い暑い・・・。もう、外には居れない。本当に暑い日々が、
続いています。
そうそう、私こちらでチョットしたミスを、してしまって・・・。007.gif



火曜日の日、すご~く久しぶりにお休みもらったのね。
だから、朝から出てアパート近辺の、スーパーに買い物に行って、
その後、一人でレストランでランチ。
その後、車で走る事、2時間(130Km/h)かけて、日本食のスーパーに
買い物に行ったんですよ。その時に、失敗してしまって・・・。
取り合えず、買い物をして、さーて帰えろうと、買った物を車へ、入れに向った。
ここは、暑いし車で2時間走って帰らないといけないから、クーラーボックスを、
持っていって入れて帰るんですよ。
私は、トランクにクーラーを、入れてあったので、車のキーにトランクを開ける
リモコンが、あるのでリモコンで、トランクを開けて、クーラーに詰め込んで、
さ~て帰えろって、トランクを閉めた。その瞬間!あれ!キーが無い!!!
あっ!!!キーを入れたままトランク閉めてしまった!!!
運転席側や、助席側など開けていない・・・。やばい!
スペアーキーも無いし・・・。もう、頭がパニック!
取り合えず運が、よかった事に日本食スーパーだったので、日本人の方が、
沢山来る。取り合えず、スーパーのお母さんに、
「すみません。キーを入れたままロックしてしまったのですが・・・。
何処か鍵を、開けてくれる所って、ありませんか?」
と、訪ねたが知らなかった。そこで、私は、会社に電話して、
「会社にスペアーキー置いてないの?」って聞いたら、
「無いんだよ~」って、返事が返ってきた。
私が、電話で話している間に、お店のお母さんが、色々な方々に、聞いてくれていたらしく、
ある1組の夫婦が、電話帳で色々調べてくれていた。
そして、ロックアウトサービスに電話してくれた。
その方は、英語がペラペラで・・・。私とは大違い!!!
そして、「大丈夫ですよ~。来てくれると思いますから~。待っていて下さい。」
って、言ってくれた。助かりました。私の英語力では、絶対に無理!!!
で、何度か私の携帯に、電話が・・・。
「今、向っています。もう少ししたら到着しますので~」
と、言っていた。しかし、20分経っても、30分たっても来ない。
そしたら、店のお母さんが、「アメリカってこんなものよ」って。
う~。自分の会社の従業員を、見ているからすごくよくわかる。

待つ事、1時間近くかな~。やっと来てくれた。そして、5分もしないうちに、
車が開いたが、95ドルも取られた!たか~い!!!と、思いつつ払った。020.gif
アパートに帰り着いたのも、8時過ぎ・・・。すご~く遅くなった!!!
もう、クタクタ・・・。008.gif

そして帰って、みんなに話したら
「それは高いよ~!大体、相場は50ドルくらいだよ~」って。
あ~あ!2重のショック!!!
こんな酷くつかれてしまった1日でした。
by always4920 | 2008-06-27 11:29 | アメリカ出張
<< トラブル・・・。その2 無事、到着しましたが・・・。 >>