<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

茅の輪くぐりへ

こんばんは。
今日は、急いで仕事をきりあげ、自宅近くの神社へ。
急いで駆け付けました。
茅の輪くぐりに行ってきました。半年間の罪や穢れなどを、払ってきましたよ!
本来は、6月30日にやるのが、本来らしいのですが、わたくしの自宅近くの神社は、本日行われました。

f0121044_22205689.jpg

『残り半年、無事に過ごせます様に!』
[PR]
by always4920 | 2010-07-30 22:20 | 携帯日記

高山と言えば。

こんばんは。
やっと、やっと待望のクーラーが、昨日やってきました~~~!
でも、昨日はすこ~し、涼しくクーラーを、入れなくても、過ごせる位・・・。
でも、本日は暑いから、しっかり働いてくださいよ~~~!
f0121044_211468.jpg


続きはこちらを、クリックして下さいね~。
[PR]
by always4920 | 2010-07-29 21:02 | 国内ぶらり旅

朝ご飯は。

こんばんは~。
飛騨高山温泉 「霧氷館」 での朝食。
夜の食事の飛騨牛御膳も、良かったけど
朝食も、美味しかった~~~!
飛騨牛がのった朴葉味噌!ご飯にあう~~~!
f0121044_21352189.jpg


続きはこちらを、クリックして下さいね~。
[PR]
by always4920 | 2010-07-25 21:36 | 国内ぶらり旅

飛騨と言えば。

こんばんは~。
毎日あつ~い!!!本当に暑い!
毎日汗だくですよ・・・。自分が、自分で汗くさ~いって、思うのが嫌だ・・・。(涙)

そんな話はおいておいて、高山市内で宿泊したお宿で頂いた、
晩ご飯。飛騨と言えば、飛騨牛~~~!
飛騨牛尽くしの料理。飛騨高山温泉と飛騨牛メインのお宿。
とても、美味しい晩ご飯と、飛騨高山温泉を、エンジョイしてきました~~~。
美味しかったですよ~!飛騨牛~~~!
f0121044_21214872.jpg


続きはこちらを、クリックして下さいね~。
[PR]
by always4920 | 2010-07-22 21:24 | 国内ぶらり旅

暑いですね~~~。

こんばんは。みなさん。
あつ~~~い。。。本当に暑い!!!
梅雨明けしましたね~~~。やっと。
でも、この暑さ・・・。たまりません・・・。
我が家は、クーラーが壊れてしまって・・・。
急いで家電店に買いに行ったのですが、取り付けてもらえるのが、
8月の初旬まで無理だと・・・・。え~~~~~~。最悪です。
なんで、こんな時に壊れるの~~~って。思いますが、仕方ない。。。
まあ、8月初旬まで、我慢しますか・・・・。(涙)
まあ、涼しげな映像を見て癒されますか・・・。
それにしても暑い。。。 (T_T)
f0121044_19123189.jpg


続きはこちらを、クリックして下さいね~。
[PR]
by always4920 | 2010-07-19 19:14 | 国内ぶらり旅

サルボボい~ぱい!

こんばんは。みなさん。
岐阜県と言えば、サルボボですよね~~~!
白川郷や、高山市内を歩くと、あちこちで目にしました。
f0121044_21493970.jpg


続きはこちらを、クリックして下さいね~。
[PR]
by always4920 | 2010-07-14 21:53 | 国内ぶらり旅

紅茶専門店へ

こんばんは。今日は、梅雨の中休みと言った所でしょうか~。
いい天気でしたね~。でも、また明日からず~と雨の予報・・・。(¥_¥)
また、傘の手放せない日々が、続きますね~。洗濯物も乾かなくて大変でしょうね~。
さて、今日は久しぶりに紅茶の美味しいカフェに行ってきました。
めちゃくちゃ久しぶりに、このお店に行ってきました。
f0121044_22554142.jpg

毎日、コーヒーを飲んでいる私・・・。でも、今日は気分を変えて、紅茶専門店の美味しい紅茶を、頂いてきました~。
f0121044_22554126.jpg

そして、お店お勧めのスコーンと共にね!!!
抹茶のスコーンと、プレーンのスコーン。
とても、どちらも美味しかったですよ~。
f0121044_22554125.jpg

[PR]
by always4920 | 2010-07-10 22:55 | 携帯日記

茅葺屋根の白川郷

f0121044_2332266.jpg
f0121044_2335811.jpg

[PR]
by always4920 | 2010-07-09 23:35 | 国内ぶらり旅

かわいい笑顔

こんばんは~。
毎日、暑いですね~・・・。体調を、崩されていないでしょうか?
あちこちで、激しい雨や冠水・土石流などニュースで耳にします。
早く梅雨明けして欲しいですね。
f0121044_21444168.jpg

この写真は、白川郷に行った時に見つけて撮ってきました~。
とてもかわいらしい笑顔が、とてもお気に入り!どうですか~~~?
[PR]
by always4920 | 2010-07-08 21:44 | かわい~い!!!

形原温泉の紫陽花祭り(その2)

f0121044_2138696.jpg


続きはこちらを、クリックして下さいね~。
[PR]
by always4920 | 2010-07-06 21:41 | 自然のすばらしさ