<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

風車(かざぐるま)

これは、九州に帰省した時に、初めて知った事でして・・・。(お恥ずかしいながら・・・)
畑のあちこちに、沢山のペットボトル製の風車を、目にした。
私は、何でなんだろ~~~って、すごく不思議に思った。
そして、聞いたらこの風車は、もぐらを寄せつけない様にする為のものらしい。

f0121044_1151369.jpg

この風車を、回す事により、音を地面に響かせて、もくらから作物を、守っているとか・・・。
何十回も帰省しているが、今まで全然気にならなかったか、今回初めて知った。

f0121044_1154099.jpg

[PR]
by always4920 | 2010-05-30 11:05 | 九州帰省

お掃除の休日

f0121044_18545424.jpg

こんばんは~。今日は、風がつよ~い・・・。
昼間は、日が当たるから暖かかったのですがね~。
私は、今日仕事お休み。朝から、お掃除頑張りました。
部屋の掃除・片付けをして、布団を干したり~、
それからそれから車の洗車したりと。暑くなる前に、車を洗っておかないと、やらなくなってしまいますからね~。

f0121044_18545462.jpg

その片付けの最中に作っていないクリスマスツリーが、出てきた。
ついつい、片付けを一時中断して作ってしまいました。
いや~、小さいけどかわい~です。
[PR]
by always4920 | 2010-05-27 18:54 | 携帯日記

さむ~い・・・。

f0121044_2222668.jpg

こんばんは~。今日は、さむ~い・・・。
昨日は、暑かったのに~。本当に、変な気候!
暑くなったり、寒くなったり。。。
体調がついていきませんよね~。
風邪を引かない様に、気をつけないといけないですね。
f0121044_222134100.jpg

[PR]
by always4920 | 2010-05-26 22:22 | 自然のすばらしさ

いいお顔~~~。

こんばんは。みなさん。
今日は、肌寒~~い・・・。昨日までの暑さは、何処へやら。。。

f0121044_19271723.jpg


f0121044_19271783.jpg

[PR]
by always4920 | 2010-05-23 19:27 | 携帯日記

夕焼け! (その2)

こんばんは。みなさん。
今日は、雨が降ってチョット肌さむ~い・・・。
こんな雨の日は、夕焼けなんて見る事が、とても無理ですよね~。
明日は、晴れるかな~???いや、晴れるといいな~!!!
f0121044_21361413.jpg


f0121044_21341786.jpg

[PR]
by always4920 | 2010-05-19 21:34 | 自然のすばらしさ

夕焼けって、すてき~!

こんばんは~。
最近(ここ3日くらい・・・。)、すご~く疲れていて・・・。
肩が凝って仕方ないし、目もショボショボするし、偏頭痛まで・・・。
昨日、仕事終わった後、近くの温泉施設(天然温泉)まで行って、
しっかり休んできましたが、今日もあまり、すっきりしない。
あ~あ。また、明日からお仕事・・・。
もっと、休んでいたいな~。

f0121044_21235652.jpg


続きはこちらを、クリックして下さいね~。
[PR]
by always4920 | 2010-05-16 21:29 | 自然のすばらしさ

かきつばた

こんばんは。みなさん。
昨日といい、今日といいあまりはっきりしない天気・・・。
私は、昨日体調不良でした・・・。頭がガンガン痛くて仕方ありませんでした。
仕事から帰って速攻睡眠。本日は、何とか元気になりました。
暑かったり、涼しかったりと体調を、管理するのも難しいですよね~・・・。
さてさて、日曜日も体調があまり良くなかったのですが、夕方(5時半くらいかな~~~。)から少しだけ、かきつばたを見に行ってきました。
この場所は、かきつばたで有名な場所(地元では)。
昨年は、あまり咲いていなかった(かきつばたが、病気になってしまったらしく・・・。)のですが、今年は、綺麗に咲いていました。
でも、まだまだ完全に治ったみたいらしく、6~7割くらいかな~。咲いていたのは。
でも、綺麗でしたよ。

f0121044_2255481.jpg


f0121044_22554885.jpg

カメラでも撮ったのですが、また後日に載せさせて頂きますね。
[PR]
by always4920 | 2010-05-11 22:55 | 携帯日記

ふわふわタンポポ

こんにちは。
今日は、朝から鼻水・くしゃみが止まらない・・・・・・。 007.gif
花粉症??? 風邪???  それとも、それとも今日、黄砂が舞うって言って
いたから、黄砂が原因???
なんせどうしようもならない・・・。
今日は、ティッシュと、薬が手放せない・・・。
マスクもして家でゆ~くり、の~びり過ごしていま~す。
あ~あ。近くに「かきつばた」が、綺麗に咲いていると聞いたのですが~・・・。
行けそうもないかな~・・・。もう少し様子見だな。
f0121044_11352941.jpg

(九州帰省より)

続きはこちらを、クリックして下さいね~。
[PR]
by always4920 | 2010-05-09 11:36 | 九州帰省

綺麗な夕暮れの風景

こんばんは。みなさん。
九州から帰ってきてから、すごくねむ~い・・・。
毎朝が、早くて・・・。
おじいさんや、おばあさんは早起きだから。
私も、早く起こされてしまって。
今、日々眠くて、眠くて。仕事から帰ってきてからは、も~たまらなくねむ~い。
ブログを更新する元気がなくてね~。
季節のせいでしょうかね~。
f0121044_22304626.jpg


続きはこちらを、クリックして下さいね~。
[PR]
by always4920 | 2010-05-08 22:33 | 九州帰省

無事に帰ってきました。

こんばんは。みなさん。
無事に九州から帰ってきました~。ゴールデンウイーク中、いい天気に恵まれて。
いいお祖父さん孝行が、出来たかな~~~?

f0121044_201847100.jpg


f0121044_20184768.jpg

(九州の自宅前の風景)
[PR]
by always4920 | 2010-05-06 20:18 | 携帯日記