<   2010年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

春らしいランチ

こんばんは。今日は、香川旅行のお話は、一休み・・・。
最近、平日にお休みが、多い私。
平日休みは、あまりやることがな~い・・・。
でも、平日のお昼(ランチ)は、いいですね~。
安くていいものが、食べる事ができる。
f0121044_213310.jpg

彩りが、春らし~ランチを、味わってきました~。
(4日前ですがね・・・。このランチは。)

f0121044_213382.jpg

お蕎麦の種類が、3種類。更科・桜の花びらを練り込んだ蕎麦・そして最後に桜の葉を練り込んだ蕎麦
3種類の中で、私は桜の葉を練り込んだ蕎麦が、一番好きだったな~。
食べたら本当、口の中に桜の葉の香りが、パーと広がって!!!

f0121044_213491.jpg

いや~、どれもこれも美味しかった~。ごちそうさま。 o(^-^)o

今日も、お休みで本日は讃岐うどんを食べました~。その後、桜を見に行ってきました~。
まあ、その話題は、また後日に。桜は、もう8分から9分くらいと、見頃でしたよ~。
[PR]
by always4920 | 2010-03-30 21:03 | 携帯日記

階段を上がって行く楽しさ

こんばんは。みなさん。
こんぴらさんを、上げっていく階段の両サイドには、
色々なお店が、た~くさん。
お饅頭やさんや~、民芸品店。もちろん、おうどん屋さんもね~。
それを見ながら、階段を上げっていると、楽しかった。
色々、あってね~。
f0121044_22173313.jpg


続きはこちらを、クリックして下さいね~。
[PR]
by always4920 | 2010-03-27 22:23 | 国内ぶらり旅

しあわせさん。こんぴらさん。

こんばんは。
さてさて、昨日の続きで・・・。
沢山の階段を登る事、何段でしょ~???
やっとの思いで、到着です。
f0121044_23452868.jpg


続きはこちらを、クリックして下さいね~。
[PR]
by always4920 | 2010-03-25 23:54 | 国内ぶらり旅

こんぴらさんは、階段がい~ぱい。

こんばんは。みなさん。
さてさて、香川旅行を、始めさせて頂きますね。
香川に行ったのは、去年の5月のゴールデン・ウィーク。
高速¥1000になって初めての長期連休。
だから、すごかった~!高速渋滞が・・・。高速に乗った途端、
渋滞情報が、すごい事になっていた・・。私も、もちろんのごとく、
渋滞に引っ掛かり香川までは、すご~い苦労しました!!!
まあ、そ~んな愚痴は、おいておいて~。

香川についてそく宿へ。宿は、こんぴらさんのすぐ近く。
チェックインを、済ませてその足で、こんぴらさんに行ってきました。
金比羅さんと言えば、階段が多いとは、聞いていましたが~・・・。
確かに多かった~。
f0121044_2103995.jpg


続きはこちらを、クリックして下さいね~。
[PR]
by always4920 | 2010-03-24 21:28 | 国内ぶらり旅

金比羅山へ

こんばんは。みなさん。
今週末は、ず~とお仕事・・・。土曜日は、夜中の11時半に帰宅・・・。
日曜日も、午後からお仕事。
今週は、お休み無しと、世間は3連休ですが、私は、お休みなしです。
も~、しんど~~~。(涙)
私の愚痴は、この位にしておいてと。

ず~と、ず~と前のお話ですが、去年の5月のゴールデンウィークに行った、
家族旅行・香川旅行の写真を、載せていなかった~~~!
ので、随分遅れての、香川旅行記を、載せさせて頂きますね。
もし、よろしければお付き合い下さいね。
f0121044_22104692.jpg


f0121044_22111796.jpg

[PR]
by always4920 | 2010-03-22 22:11 | 国内ぶらり旅

綺麗な富士山。撮りたいな~・・・。

こんばんは~。
最近、テレビで見たのですが、「ダイヤモンド富士」を、
撮りに行く方が、沢山いるとか・・・。
私も、一度トライしたいな~!
f0121044_205611.jpg
f0121044_20562458.jpg

[PR]
by always4920 | 2010-03-18 20:56 | 自然のすばらしさ

ウミネコかな???かもめかな???

こんばんは~。
今日は、風がつよ~い!!!そして、さむ~い!!!
明日は、もっと冷え込むとか・・・。
あ~あ・・・。
風邪を引かない様に、気を付けないとね!
f0121044_21323169.jpg


続きはこちらを、クリックして下さいね~。
[PR]
by always4920 | 2010-03-16 21:34 | かわい~い!!!

一畑山薬師寺へ-

こんにちは~。
私は、今日お休み~。でも、あいにくのお天気でして・・・。
なんか、ぶら~と春を感じに出掛けたいな~て、思ったけど、この天気じゃ~ね~。
今日は、お預け・・・。と、言う事で一畑山薬師寺にきました。

f0121044_13304581.jpg


こちらの薬師様には、温泉(御霊泉)が、ありまして。
以前、こちらでご祈祷して頂いた時、こちらの温泉の券を、頂いたので
今日、チョット入りにいました。しっかり今までの、仕事の疲れを癒してきま~す。

f0121044_13304541.jpg

[PR]
by always4920 | 2010-03-15 13:30 | 携帯日記

暖か~い春!早く来ないかな~!

こんばんは。
もう、3月と言うのに、な~んか寒い日が、続きますね~・・・。
あ~あ。寒いと私の、体もついていかないよ~・・・。
早く、暖かくなっておくれ~!!!
f0121044_20585750.jpg


続きはこちらを、クリックして下さいね~。
[PR]
by always4920 | 2010-03-11 21:03 | 自然のすばらしさ

残念でした。

こんばんは。みなさん。
去年、応募したフォトコンテストに、今年も応募しましたが、
今年は、駄目でした。(まあ、当たり前か~!!!)
(チョット、調子にのりすぎましたかな・・・。)
まあ、でも参加する事に意義があると言う事で!ねっ!
と、言う事でみなさんに、今回、応募した写真を、UPさせていただきま~す。
もし、良かったらみて下さいね。
f0121044_2050683.jpg


f0121044_20513739.jpg


f0121044_2052596.jpg

[PR]
by always4920 | 2010-03-08 20:57 | 日々の生活の中で