<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

名古屋うどん

こんばんは~。
最近、本当におうどんを、食べるのにはまっていて・・・。
何かと言うと、おうどんを食べに行ってしまう。
今回も、お休みにおうどんを、食べに行ってきました。
毎回、決まって丸亀製麺所に行っていたので、今回は違う所へ行ってみた。
自宅近くに出来た、おうどん屋さん。
スタイルは、讃岐の様なうどんを選んで、その後に天ぷらを取るすたいる。
ですが、味は名古屋のきしめんの味を、ベースにしたおうどんでした。
f0121044_22334025.jpg


続きはこちらを、クリックして下さいね~。
[PR]
by always4920 | 2009-10-28 22:34 | 美味しかった~!

ふ~わ・ふわ!

こんばんは~。
タイ旅行記も終わり、次は5月のゴールデン・ウィークに行った「家族旅行 in 香川」
にしよ~って、思ったのですが、もう少し、先延ばしにして今まで、撮り貯めしていた写真を、
チョコチョコ載せてみようかな~って・・・。
今日は、私大好きなタンポポ。
f0121044_2121591.jpg


続きはこちらを、クリックして下さいね~。
[PR]
by always4920 | 2009-10-27 21:26 | 自然のすばらしさ

タイ旅行記・総集編。

こんばんは。みなさん。
タイ旅行記は、もうと言うか~・・・、やっと終わりました~。
長々とやりましたが・・・。すみません。
こんなにダラダラと長くなってしまって・・・。
さて、最後にタイで撮ってきた、写真の中で、
タクシーがとても個性的で、気に入ったので、今回載せさせていただきま~す。
f0121044_17584973.jpg


続きはこちらを、クリックして下さいね~。
[PR]
by always4920 | 2009-10-25 18:03 | タイ旅行(08年春休み)

タイ旅行の最後は、ニューハーフショー!!!

こんばんは~。
さてさて、タイ旅行記も終盤で~す。
夕食を終えて、飛行機の出発が、夜遅いフライト。
出発まで、時間があるので、現地添乗員さんに、
進められてタイ名物???
「ニューハーフショー」を、見に行ってきました~。
フライトまでの待ち時間が、すごくって時間がもてあそび過ぎてしまうので・・・。
まあ、それがこのツアーの狙いかな~って。このオプションに行ってもらう為のね~って、
思いながらも行って見てきました~!!!
f0121044_21245229.jpg


続きはこちらを、クリックして下さいね~。
[PR]
by always4920 | 2009-10-23 21:33 | タイ旅行(08年春休み)

タイ旅行最後の食事は。

f0121044_23511360.jpg


続きはこちらを、クリックして下さいね~。
[PR]
by always4920 | 2009-10-20 23:52 | タイ旅行(08年春休み)

エア・フェスタ浜松2009へ

こんばんは~。みなさん。
今日、私は浜松で行われた航空ショーに行ってきました。
先週、岐阜県各務原での航空ショーを見てから、その魅力にはまってしまいまして。
あのフライトの素晴らしさや、迫力に。
そして何より、飛行機の写真の撮る難しさに!!!
今日は、五年ぶりに来ると言う、アメリカのフライトアクロバットチームのサンダーバーズが目的(メイン)!
f0121044_22152242.jpg

朝、7時半に自宅を出て電車に乗り、浜松駅に着いたのが、9時位には着いただろうか・・・。
そこから、会場まで50分。だから予定では、余裕で着く予定でした。
が、しかしシャトルバスの待つ人・人・人。
バス乗車出来るまで、2時間待ち・・・。
間に合わないんじゃ~て言う状況に。

朝一番は、浜松駅の地下が人で、ごったかえしていたらしい・・・。
乗車までに3時間近く掛かっていたとか。
本当に凄い人でした。
さすが5年ぶりに来る、だけある人気アクロバットチーム。
周りから聞こえて来る話しを、聞いていたらみなさん、
新幹線に乗って遠い所から、今日のアクロバットショーを、楽しみに来ているみたいでした。

バスを我慢強く待っていたら、またまた、最悪な事態が。
激しい雨が降ってきた。悪天候では、飛び立たないのです。
5年前も悪天候で、飛ばなかったらしいです。
そんな事を、聞いていたから、余計に不安に。いや、言わば絶望感・・・。
途中、諦めて帰る方も多く見られた。私も時間がショーの時間がせまり、
バス係員から、「間に合わないかもしれません」と、言う言葉を聞いて、
「もう、諦めてか~えろ」って、思った事も、ありましたが、
せっかく来たんだから、駄目でもいいから、いこうか~って思い、我慢して並び、
11時チョット過ぎ、乗車する事が出来、会場に向かいました。

ショー開始の11時半。上空から、ボーいや、ゴーかな~。なんせすごい音が。
サンダーバーズのショーが、雨のかな始まった!始まってラッキーなのか、
でも、私は、まだバスの中・・・。早く、会場に着いて~って、心の中で願う。
上空では、アメリカの主力戦闘機F-16が、轟音を立てて飛び回る。
早く~って!心の中で、ほんと願う私。
で、遅れる事10分。無事に会場に到着。
どうにか、ショーを見る事が出来ました。ほんとすごい!
前回の、ブルーインパルスのショーも、良かったのですが、インパルスは練習機みたいな機体。
今日は、アメリカ主力戦闘機!F-16!!!も~、迫力が断然違う!!!
スピード・音がすごい!!!これには、驚きました。

も~、写真はこの雨で無理と諦め、ショーを楽しみました。
ほんと、良かったです。見れて~!!!
でも、やはり悪天候で、激しいアクロバットは、無かったのですが、
でも、素晴らしかったです。(この天候の中、ショーをやってくれただけ嬉しかったです。)
次回は、このチーム(世界一)のアクロバットショーを、
見にきたいものです。

ショーが終わって、地上展示の写真を撮ろうかなって、思っていたら、
さらに激しい雨。靴もジーパンも、雨でビシャビシャ・・・。(涙)
少し小降りになるまで、屋根がある所で待機。
少し待って小降りになったので、また写真撮りにトライ。しかし、また、すぐ激しい雨。
今日は、そんなこんなで、疲れたでも、嬉しかった日でした。
ちなみに、帰りも2時間近くバス待ちをして、クタクタいや、ビシャビシャになって帰ってきました。
[PR]
by always4920 | 2009-10-17 22:15 | 携帯日記

最後の日の午後は・・・。

こんばんは~。
さてさて、すご~く長々となってしまった、タイ旅行記も、ほんと後少し・・・です。
前回の続きで、昼食を終えて、バンコク観光は終了。
午後からはフリータイム。
時に行きたい所も無く、行く足も無かったので、
バンコク市内にある伊勢丹と、その周辺をブラブラと・・・。
f0121044_21343882.jpg


続きはこちらを、クリックして下さいね~。
[PR]
by always4920 | 2009-10-15 21:50 | タイ旅行(08年春休み)

岐阜航空ショー(ブルーインパルス)

こんにちは~。
私は、今日、岐阜県各務原市にある、航空自衛隊基地に航空ショーを、見に来ています。
今日は、素晴らしいくらいの秋晴れ!少し暑いくらい・・・です。
今回の航空ショーのメインイベント!ブルーインパルスの航空ショーは、もうさいこ~でした。
みなさんは、見たことがあるでしょうか?
私は、今回初めて!!!
本当に素晴らしい航空ショーでした。
f0121044_14165561.jpg


f0121044_14165527.jpg

[PR]
by always4920 | 2009-10-12 14:16 | 携帯日記

美味しかった昼食 in バンコク

こんばんは~。
台風18号も何とか、無事に過ぎてくれました。
ですが、あちこちで多くの被害が・・・。
みなさんの所は、大丈夫でしょうか?

さてさて、タイ旅行記を続けて行きたいのですが・・・。
すみません。私のコンディションが思わしくなくて。
決して風邪を引いたとか、そう言う訳では、ありません。007.gif
肩や腰など、体のあちらこちらが、痛いと言うか、だるいと言うか・・・。
そんなこんなで、最近、元気が無くて。
少し前ですが、インプラントで歯の治療を始め、つい2週間前でしょうか。
歯が、やっと入りました。
が、その性でしょうか???体のあちこちがおかしくて。
歯が入ってから、一度再度見てもらったのですが・・・。
どうも、まだしっくりこないのか。慣れるまでの我慢でしょうか・・・。

そんなこんなで、今日は写真だけ、載せさせて頂きます。すみません。
f0121044_21194330.jpg


続きはこちらを、クリックして下さいね~。
[PR]
by always4920 | 2009-10-09 21:22 | タイ旅行(08年春休み)

エメラルド寺院(ワット・プラケオ)

こんばんは~。
今、一番の話題はやはり、伊勢湾台風並の、大きな台風が、接近中・・・。
ここ、愛知県も例外では無い・・・。
今現在、あちこちで避難勧告が、出ています。
何事も無く、過ぎ去って欲しいです。
みなさんも、気を付けて下さい。

さてさて、タイ旅行記の続きで~す。
暁の寺院(ワット・アルン)の観光を、終えて次に向かったのは、エメラルド寺院(ワット・プラケオ)。
f0121044_21461698.jpg


続きはこちらを、クリックして下さいね~。
[PR]
by always4920 | 2009-10-07 22:02 | タイ旅行(08年春休み)