<   2009年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

暁の寺院(ワット・アルン)へ!!!

こんばんは~。
今日、私はお休み・・・。せっかくのお休みも、今日は雨。
それよりなにより、私の体調が最悪!!!
右肩は、重だるくて腕が上がらないし、肩は凝って偏頭痛がひどいし・・・。
ひどい一日でした。と、言う事で何もしたくなかった・・・。
夕方には、あまりのも調子悪かったので、病院に。疲れですかね~???
あ~あ。

そんなこんなで、今日は、お写真だけで。すみません。
ず~とお休みしていた、タイ旅行記!そろそろ、ラストスパート!!!
最終日の観光からスタート!
最終日のスタートは暁の寺院(ワット・アルン)から、始まりました。
f0121044_21572813.jpg


続きはこちらを、クリックして下さいね~。
[PR]
by always4920 | 2009-09-30 22:00 | タイ旅行(08年春休み)

New携帯からの写真(第2弾)

こんばんは~。
さ~て、新しい携帯からの写真の第二弾!!!
この携帯のカメラ、私が持っているコンデジより性能が、いいかも~。
ちゃ~んとISO感度や、ホワイトバランスなどなど、色々細かく設定出来るし、
また、撮影シーンの設定も・・・。凄すぎる。
と、言う事で、今日はチョット、食べ物を室内撮影してみました~。
先日、おみあげで頂いた、お~きな・お~きな肉まん!!!
今日、母が蒸かしてくれた。
f0121044_19342668.jpg

蒸かした手で湯気もたって、おいしそ~!!!
早く食べた~いと言う気持ちを、抑えて携帯を手に取った。
色々、設定を変えたりして、携帯と格闘・・・。
温かいうちにたべた~い!!!と、心の中で葛藤しながら。
1枚目は、フラッシュ無しの、シーンを料理で撮影!!!
f0121044_19342681.jpg

2枚目は、フラッシュ有りの、え~と後は・・・。忘れてしまいました。
色々、撮りすぎで・・・。
で、最後は、食欲に負けて食べてしまいました!!!(笑)
ホクホクして、お肉もしっかり入っていて、肉汁もじわ~り。
ほんと美味しかった~!!!ご馳走様。
今日は、雨が降って肌寒い日!だからこそ一段と、この温かい肉まんが、たまらなく美味しい!!!
こんな時期が、もうすぐそこまで来ているんだな~って!実感した日でした~。
(携帯写真話題ではなく、美味しかった肉まん話題になってしまいましたね~・・・。 (^ ^;
 すみません!!!(笑))
[PR]
by always4920 | 2009-09-28 19:34 | 携帯日記

初、新携帯からの投稿-

こんばんは~。
新しい携帯から、はや一週間が経ちました。
やっと少しずつ使い方にも慣れてきました~。
でも、まだまだかな・・・。
今日は、新携帯カメラで撮った写真を、投稿させていただきま~。す
やっぱり初投稿写真は、これしかない!!!
f0121044_2059519.jpg

f0121044_20595193.jpg

どうですか~?こちらの写真は~?
[PR]
by always4920 | 2009-09-27 20:59 | 携帯日記

王様のおなかと、半熟プリン

こんばんは~。
今日は、ここ(愛知県)は、暑かった~!!!
天気予報では、最高気温30度と言っていましたが、
その通りになりました。
じ~としていると、汗ばむくらいでした。
今週末まで、いい天気らし~。
シルバー・ウィークが、無かった私・・・。
週末は、どこかにいきたいな~って。。。

さてさて、話題は変わって先週末、久しぶりにオアシスハイウェイ刈谷に、
ぶらっ~と遊びに行ってみた。
f0121044_21212190.jpg


続きはこちらを、クリックして下さいね~。
[PR]
by always4920 | 2009-09-24 21:39 | 美味しかった~!

新しい相棒で~す。

こんばんは~。みなさん。
今日は、私事でど~でもいい話題です。
こんな記事ですが、良かったら見てやって下さい・・・。
長い事使ってきた、私の携帯電話。もう、かれこれ4年近く使っただろうか・・・。
通話やメールは、特に問題無かったのですが、カメラが使えなくなっていた。
また、パケット通信もたまに、「お客様の携帯では、サポートされていません。」
など、こんな様なメッセージが、出るなど・・・。
そんなこんなで、以前から新しい携帯に変えたいな~って、思っていた。
先日、思い切って変えてきました~。
f0121044_2151117.jpg


続きはこちらを、クリックして下さいね~。
[PR]
by always4920 | 2009-09-22 22:08 | 日々の生活の中で

バンコクの夜景(ホテルの窓から。)

こんばんは~。
前回の続きでして・・・。
食事を終えて、ホテルの部屋に戻って市内を、一人ブラブラと・・・。
f0121044_2372456.jpg


続きはこちらを、クリックして下さいね~。
[PR]
by always4920 | 2009-09-19 23:18 | タイ旅行(08年春休み)

王将でランチ~。

こんばんは~。みなさん。
今日は、ここ愛知は、すご~くいい天気になりました。
まさに秋晴れ!!!
私は、今日はお休みでした。
土曜日、休日に出勤した代わりのお休み・・・。
景気が良ければ、休日出勤で処理されるのですが、
未だ景気は戻らない為、代休扱いが続いていて・・・。(悲)
あ~あ。早く景気回復してほしいですよね~。
新しい政権そして、新内閣に期待しますか~!!!

そんな愚痴は、さておき今日は、今日はわたくしの母上の誕生日でして・・・。
朝早くから今日は起きて、自分の用事で午前中走り回って、
その後、お昼ご飯を食べに行きました~。
f0121044_1952246.jpg


続きはこちらを、クリックして下さいね~。
[PR]
by always4920 | 2009-09-17 20:09 | 日々の生活の中で

またまた、トムヤンクン・・・。

こんばんは~。
バンパイン離宮観光を、終えてバンコクに向かいました~。
バンコクに着いて、タイ式マッサージを、1時間半受けました。
気持ち良かったです。
日本でもよく行くマッサージ・・・。
私は、肩こり症。腰痛持ちでして・・・。このマッサージで旅の疲れをとって、
まだ続く、旅に備えてしっかりマッサージしてもらいました。
そして、体の疲れが取れた所で、お腹も減ってきますよね~。
ちょ~どいい具合に晩御飯に。この日の晩御飯はこちらで~す。
f0121044_19594518.jpg


続きはこちらを、クリックして下さいね~。
[PR]
by always4920 | 2009-09-15 20:27 | タイ旅行(08年春休み)

バンパイン離宮観光へ。

こんばんは~。
先週は、チョットタイ旅行記をお休みしていたので、
今日は、前回の続きを。

アユタヤ観光を終えて、車で走ること1時間くらいだったかな~。
バンパイン離宮観光に行ってきました。
f0121044_20204190.jpg


続きはこちらを、クリックして下さいね~。
[PR]
by always4920 | 2009-09-13 20:39 | タイ旅行(08年春休み)

丸亀製麺のおうどんが、だ~いすき!!!

こんばんは~。
最近の私は、おうどんにはまっています。
以前、香川県に行って讃岐うどんを、味わってきてから、
ほんと大好きになってしまって・・・。
お家では、カトキチの冷凍讃岐うどんが、お気に入りで。
そして、外でうどんを食べるなら、もう、ここがさいこ~に好き!!!

それはこちらです。
f0121044_2113118.jpg


続きは、こちらをクリックして下さいね~。
[PR]
by always4920 | 2009-09-10 21:23 | 美味しかった~!