<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

タイ旅行4日目のスタート

こんばんは~。
週末は、暑かった~!!!すこ~し涼しくなって来たと思ったら、
また、夏が戻ってきましたね~。
でも、明日からまた、お天気は下り坂・・・。
このまま涼しくなって行ってくれるのでしょうかね~???

さ~て、タイ旅行記4日目のスタートです。
アユタヤ遺跡(世界遺産)で~す。
f0121044_1944192.jpg


続きはこちらを、クリックして下さいね~。
[PR]
by always4920 | 2009-08-30 21:16 | タイ旅行(08年春休み)

今日は・・・。

こんにちは~。
今日は、今日は、私の3 〇回目の誕生日・・・。
あ~あ・・・。
また、誕生日を迎えてしまいました。
今日は、誕生日だったので、久しぶりに半日有給を、取らせてもらいました。
何も、特に用事はなかったが、なんとな~く・・・。
だから、家に帰って私の相棒とブラブラお散歩!!!
f0121044_17344762.jpg


続きはこちらを、クリックして下さいね~。
[PR]
by always4920 | 2009-08-27 16:22 | 携帯日記

タイ名物・タイ風しゃぶしゃぶ「タイスキ」

こんばんは~。
明日は、明日は私の・・・。あ~あ。
・・・の部分は、明日にします・・・。

さて、アユタヤのライトアップ観光から帰ってきて、晩ご飯。
この日の夜のお食事は、こちらで~す。
f0121044_21245429.jpg


続きはこちらを、クリックして下さいね~。
[PR]
by always4920 | 2009-08-26 21:50 | タイ旅行(08年春休み)

チェンマイからアユタヤへ

こんばんは~。
朝・晩めっきり涼しくなりました・・・。
朝方は、さむ~いって、夜中剥ぎ取っていた布団が、
無くて起きてしまうほど。
も~、今年はほんと夏が短かった~。
もうすぐ秋!食欲の秋!
栗に柿にさんまなどなど。
楽しみだね~!!!(笑)
さて、今日もタイ旅行記を進めて行きますね~。
さて、チェンマイからアユタヤへ向かいま~す。
f0121044_21563715.jpg


続きはこちらを、クリックして下さいね~。
[PR]
by always4920 | 2009-08-25 22:07 | タイ旅行(08年春休み)

チェンマイで見つけた象さんたち。

こんばんは~。
今日は、な~んかはっきりしない天気・・・。
一日中、ど~んより曇っていて、蒸し暑かった~・・・。
すっきり晴れた夏は、今年はやっぱり無理なんですかね~。
さて、タイ・チェンマイは今日で終わりにして、次回からアユタヤ、バンコクにむかいま~す。
チェンマイで見つけた象さんの置物などなど。
やっぱりタイと言ったら象さんなんですね~。
f0121044_0144045.jpg


続きはこちらを、クリックして下さいネ!
[PR]
by always4920 | 2009-08-23 00:23 | タイ旅行(08年春休み)

タイのマクドナルドは・・・。

こんばんは~。
最近、ここ愛知県は、朝・晩めっきり涼しくなりました。
うそみたいに。
も~、すぐ秋が・・・。そして、私の苦手な冬が・・・。
早いな~・・・。

さてさて、タイのお話を続けていきますか~。
チェンマイ最後の日の朝、フライトまでの時間、市内をぶらり散歩。
チェンマイ →  バンコクのフライトは、午後3時くらいだったので、
午前中かけて、ゆ~くりできた。
その散歩の時、マクドナルドって、見つけた~。面白い人形!!!
お店の概観は、特に変わらないのですが~。
f0121044_21412151.jpg


続きはこちらを、クリックして下さいネ!
[PR]
by always4920 | 2009-08-20 21:55 | タイ旅行(08年春休み)

良い夏休みでした~!

こんばんは~!お久しぶりに更新させて頂きます。
みなさんは、良い夏休みを、過ごされましたか?
私は、実は実は13日~16日まで中国(北京)に遊びに行ってきました~!!!
だから、今日お久しぶりの更新となりました。
いつもの事ながら、も~、しっかり満喫してきました。
ヘトヘトになるまでにね。
まだ、タイ旅行記や、ゴールデンウィークに行った四国・香川旅行などなど
載せたい写真が、い~ぱい・・・。
中国の写真も、チョット???遅くなると思いますが、載せたいと思いま~す。
f0121044_2347552.jpg

(万里の長城)

続きはこちらを、クリックして下さいネ!
[PR]
by always4920 | 2009-08-18 23:53 | 日々の生活の中で

カントーク・ディナー

こんにちは~。
みなさんは、良い夏休みをお過ごしでしょうか?
(夏休みも無く、働いてみえる方々!ご苦労様です・・・。)
そうそう、昨日の朝!本当にびっくりしました!!!
地震!本当に大きかった~。さすがの私(あまり何があっても起きない私ですが~。)
飛び起きてしまいました。
最近、本当に突然の台風だったり、地震だったりと、驚く事がいっぱいです。
さて、今日は前回の続きの話題で、今日はタイ・チェンマイの伝統料理で~す。
f0121044_13581446.jpg


続きはこちらを、クリックして下さいね~!
[PR]
by always4920 | 2009-08-12 14:03 | タイ旅行(08年春休み)

タイ古典舞踊

こんばんは~。
皆さんは、もう夏休みに入られているのでしょうか?
私は、今日までお仕事でした。
やっと明日から、夏休み! しっかり休んで、エンジョイするぞ~!!!

今日は、タイ古典舞踊を見に行った時の写真で~す。
f0121044_2136481.jpg


続きはこちらを、クリックして下さいネ!
[PR]
by always4920 | 2009-08-09 21:42 | タイ旅行(08年春休み)

ナイトバザール in チェンマイ

こんばんは~。
やっと、やっ~と、愛知県も梅雨明けしました。
今週の月曜日に。でも、いまだにはっきりしない天気が、続いています・・・。
ほんと異常気象ですよね~。
おまけに台風8号のおかげで、もともと蒸暑い地方の、愛知県がなお一層蒸暑い・・・。
も~いや~!

さてさて、私の愚痴はこの辺りにして、タイ旅行記に行きますか~! (^ ^V
今日は、タイ・チェンマイのナイトバザールで~す。
f0121044_19512620.jpg


続きはこちらを、クリックして下さいね~!
[PR]
by always4920 | 2009-08-05 20:01 | タイ旅行(08年春休み)