<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

【ドイステープ寺院】

こんばんは~。
もう、7月も終わり・・・。でも、まだ梅雨が明けないよ~・・・。

さて今日は、タイ・チェンマイで行った寺院 「ドンステープ寺院」で~す。

f0121044_2221572.jpg


続きはこちらを、クリックして下さいね~!
[PR]
by always4920 | 2009-07-30 22:25 | タイ旅行(08年春休み)

2日目の昼食。

こんばんは~。
愛知県は、相変わらずむしあつ~い・・・。
梅雨明けもしないし。今年は、長い梅雨になりそ~です。

さて、今日はタイ旅行2日目の昼食。
f0121044_1958617.jpg


続きはこちらを、クリックして下さいね~!
[PR]
by always4920 | 2009-07-27 20:03 | タイ旅行(08年春休み)

少数民族の村へ。

こんばんは~。
今日からまた、タイ旅行記を復活させたいと思いま~す。
自由きままですみません・・・。
前回の続きからで~す。
↑ 前回の記事は、こちらをクリックしてくださ~い。
f0121044_22403648.jpg


続きはこちらを、クリックして下さいね~!
[PR]
by always4920 | 2009-07-25 23:15 | タイ旅行(08年春休み)

皆既日食!撮れました~!!!

こんにちは~。
今日は、朝から皆既日食の話題でテレビを賑わしていた!
9時半に起きた私・・・。もう、ワイドショーは、沖縄や奄美大島などからの生中継ばかり。
私も外を見たが、ここ愛知は、あつ~い雲に覆われていて・・・。
もう、今日は無理だろ~って諦めていました。
ず~と空とニラメッコ。
愛知のピークは11時8分。ここは、部分日食ですがね~。
11時すこ~し前から、チョコチョコ顔を出してくれました~!!!
その映像はこちらで~す。

f0121044_18244197.jpg

こちらは↑↑↑、ピークのチョット前、10時55分くらいで~す。

続きはこちらを、クリックして下さいね~!
[PR]
by always4920 | 2009-07-22 18:39 | 自然のすばらしさ

WISH

こんばんは~。
明日は、皆既日食が見れると言う日。私も、偶然に明日、お休みとなりました!
皆既日食見るぞ~って思っていたのですが~・・・。
明日は、お天気が~。駄目かな~???明日は。あ~あ。 (; ;)

さ~て形原温泉の紫陽花話題は、もう終わりにして、
そろそろタイ旅行記に戻りたいと思いま~す。
また、良かったら見て下さい。お願いしま~す。

その前に、食べ物の話題で~す。
チョット前ですが、すご~く感じのいいレストラン見つけました~。
f0121044_21405095.jpg


続きはこちらを、クリックして下さいね~!
[PR]
by always4920 | 2009-07-21 21:53 | 美味しかった~!

紫陽花そば御膳

こんばんは~。
世間は、今日から3連休ですが、私は、今日までお仕事・・・。
会社は、3連休ですが、私はお仕事。
(まあ、いつもの事ですがね~。)
明日から、お休み。ですが、今週はゆ~くり過ごしたいな~ってね。
チョット、お疲れ気味の私・・・。
さて、今日は形原温泉に行った時の、お昼ご飯。
f0121044_228289.jpg


続きはこちらを、クリックして下さいね~!
[PR]
by always4920 | 2009-07-18 22:17 | 美味しかった~!

いい天気でした~!

こんばんは~。
こちら(愛知県)は、昨日といい、今日といいすご~くいい天気になりました~!!!058.gif
湿気も少なく、午前中は、心地よい風が・・・。
な~んか、眠たくなってしまう位でした。
聞く所によると、関東・甲信越地方は、梅雨明けしたとの事ですが、
ここ(愛知県)は、まだ梅雨明けしていないとの事・・・。
来週かな~???
f0121044_20454324.jpg

↑ ↑ ↑この写真、私のお気に入り~。。。どう、どうですか~??? (^ ^

続きはこちらを、クリックして下さいね~!
[PR]
by always4920 | 2009-07-16 20:53 | 自然のすばらしさ

願いを叶えて

こんばんは~。
いや~、今日は暑かった~。本当に・・・。
私の住んでいる隣の市では、全国最高の36.2度を記録したと、
帰り車の中で聞くラジオの中で言っていた・・・。
今日は、気温が高い上に、湿気もすごく、本当に過ごしにくい日だった~。
あ~あ。体がだるいよ~。
そうそう、日曜日に上高地に行ってきたんですよ~!
上高地は、寒かったぐらい!!!ウインドブレーカーを、着て丁度いい!!!
(その写真は、また後ほど・・・。)
この違い・・・。夜、愛知県に着いたら、蒸暑い事・・・。
も~、いや。愛知県ってなんで、こんなに蒸暑いのでしょうね~。
f0121044_21135997.jpg


続きはこちらを、クリックして下さいね~!
[PR]
by always4920 | 2009-07-14 21:19 | 自然のすばらしさ

アジサイガーデン

こんばんは~。
ほんと、毎日蒸暑い日々が、続いています・・・。
みなさんは、お元気でしょうか?
タイ旅行記を、UPしようと思いましたが、
今日も形原温泉の紫陽花のお写真で・・・。
f0121044_23123698.jpg


続きはこちらを、クリックして下さいね~!
[PR]
by always4920 | 2009-07-12 23:16 | 自然のすばらしさ

タイ旅行記の途中ですが・・・。

こんばんは~。
すみません・・・。タイ旅行記の途中ですが、チョット話題を変えさせていただきます。
少しの間だけ・・・。
すこ~し前に、紫陽花を見に行ってきました。
愛知県にある、形原温泉には、沢山の紫陽花が植えてあり、6月初旬から見頃を、迎えてので
見に行ってきました。
(時期を、過ぎてしまうと、載せなくなってしまうので・・・。)
f0121044_2125568.jpg


続きはこちらを、クリックして下さいね~!
[PR]
by always4920 | 2009-07-09 21:12 | 自然のすばらしさ