カテゴリ:名古屋ぶらり散歩( 31 )

名古屋のど真ん中でのディズニーパレード

f0121044_21535810.jpg


続きはこちらを、クリックして下さいね~。
[PR]
by always4920 | 2010-10-26 21:57 | 名古屋ぶらり散歩

名古屋ど真ん中祭り (その2)

f0121044_2110384.jpg


続きはこちらを、クリックして下さいネ!
[PR]
by always4920 | 2010-10-21 21:11 | 名古屋ぶらり散歩

名古屋駅前イルミネーション ふたたび・・・。

こんばんは~。
今日は、もう過ぎてしまい、チョット遅いのですが・・・。
実は12月25日。仕事終わった後、名古屋に行く用事が、
あった為、仕事が終わってから、足早に名古屋へ。
すばやく、用事を済ませ、名古屋駅前に・・・。
再度、イルミネーションを見に行ってきました。
f0121044_2154111.jpg


続きはこちらを、クリックしてね~。
[PR]
by always4920 | 2007-12-27 22:11 | 名古屋ぶらり散歩

名古屋イルミネーション2007 (その2)

こんばんは~。
今日は、愛知県は朝から、シトシトと雨が降って・・・。
私は、家で過ごしていました。
さむ~い日でした。
でも、夕方からは、思い切ってチョコッと、お出掛けしましたが。
ですが、ほぼ家で過ごしました。
今日も、名古屋駅前イルミネーションの写真を、UPしま~す。
だって、あと2日でクリスマスですからね。
f0121044_2315571.jpg


続きはこちらを、クリックして下さいね~!
[PR]
by always4920 | 2007-12-22 23:08 | 名古屋ぶらり散歩

名古屋イルミネーション2007(その1)

こんばんは~。みなさん。
もうすぐ、クリスマスですね。(あと今日入れて、4日後・・・。)
早いです・・・。一年なんてあっ、と言う間です・・・。
クリスマスの予定は、特に無くお仕事です。
クリスマスは、さほど楽しみではないのですが、クリスマスの次の日。
この日がいい!だってクリスマスの売れ残りのケーキが、半額で特売される。
これが好き!今年は買えるかな~・・・?
f0121044_22263489.jpg


続きはこちらを、クリックして下さいね~!
[PR]
by always4920 | 2007-12-21 23:22 | 名古屋ぶらり散歩

徳川園&名古屋駅前イルミネーション。

こんばんは~。
今日は、会社は慰安会でした。しかし、私は参加せず、家でゆっくりと・・・。
な~って、もったいない事はせず、もちろんお出掛け。
名古屋駅前で、恒例のイルミネーションを、やっていると聞いてP.M.3時ぐらいから
出掛けて行った。行く途中、電車の車内で、
徳川園で秋の特別ライトアップやっていると言う、ビラを発見!急きょ、徳川園へ・・・。
でも、今まで1度の徳川園に行った事が無い・・・。
行き方が、分らなかったので駅員さんなどに聞きながら、いざ徳川園へ・・・。
綺麗でしたよ~!!!
徳川園を十分堪能した後、本来の目的地!名古屋駅前イルミネーションへ。
すご~い人!!!さすが~・・・。毎年恒例のイベント!
毎年のイベントとは言え、綺麗でした。
このイベント見て、思った事は、私がこのブログ初めて、一番最初の記事が、
この名古屋駅のイルミネーションでした。もうすぐこのページ初めて1年が経つんですよね~。
はや~い!!!
今日は、名古屋駅前のイルミネーションは、少しだけUPします。
後は、12月19日からUPしま~す。何故なら、去年のこの日から、この話題で始まったから~。
私の思い出深いし、けじめの日ですから。同じ話題で・・・。
f0121044_2324249.jpg

f0121044_2135671.jpg


続きはこちらを、クリックして下さいね~!
[PR]
by always4920 | 2007-11-18 02:32 | 名古屋ぶらり散歩

スターバックスのセミナーの後で・・・。

こんばんは~。
昨日は、久々にスターバックスのコーヒーセミナーに行ってきました。
今までに、初級編・アイスコーヒー編と受けてきました。
昨日は、中級編を受けてきました。
何をやるにも言えると、思いますが、何かを極めようと思うと、
ほんと奥が深いですよね!!!コーヒー1つにしても!
ほんと思います。写真も同じなんですよね。

でも、ほんと楽しいセミナーでした。次は上級編か、ドリップコーヒー編かな・・・。
さ~て、コーヒーセミナーを終えた後、地下鉄に乗って帰っていると、
車内の広告に目に入る・・・。名古屋港が100周年!
イベントやっていると言う広告を、見つけた私は、ついつい見に行きたくなって、
名古屋港に行ってきました。
f0121044_21405085.jpg


続きはこちらを、クリックして下さいね~!
[PR]
by always4920 | 2007-11-12 22:05 | 名古屋ぶらり散歩

名古屋祭り

こんばんは~。
今日、私は名古屋に行ってきました。
目的は2つ。
1つは、名古屋祭りを見る。
もう1つは、松坂屋・三越で行われた、北海道物産展に行く為です。
f0121044_21501216.jpg


続きで~す。
[PR]
by always4920 | 2007-10-14 22:50 | 名古屋ぶらり散歩

大須祭りから栄祭りへ~。

こんばんは~。今日は、昨日の続き。第2段!
さて、この話題でどれだけひっぱろ~???
今日は、大須から栄にかけてです。
f0121044_2053681.jpg
f0121044_20533332.jpg

上記の写真も、大須祭りです。一方ではサンバ。ここは和太鼓です。
みんな暑い中、頑張っていました~。私もついつい見てしまいました。
f0121044_2054673.jpg

この日の昼食は、沖縄そばで~す。私、これ好きなんですよ~。
何度か、大須に行っていますが、沖縄の店、初めてあるって知りました~。
いや~、久しぶりに食べて美味しかった~!!!
特に真中の豚肉!!甘辛くてやわらかくて、本当に美味しかった~!!!
f0121044_20542582.jpg

↑のポスター、チョット可愛かったので、パシリと一枚。
ちょっとした、私のお気に入り~。
f0121044_20544887.jpg

さ~て、この暑い中、歩いて栄に。
その途中、タイガーマスクと遭遇~。
タイガーさん。あつそ~。ご苦労様です!!!暑い中。
f0121044_20551449.jpg
f0121044_20553781.jpg

30分かけて、歩いて栄へ。やっぱり暑い!
こうなったら、私のお気に入りの場所に行くしかない!
と、言う事でついつい行ってしまいました~。
昨日は、かたろうブレンドコーヒーと、抹茶ババロア~。
コーヒーは、いつもの通り美味しかった~。
抹茶ババロアも、程好くほろ苦くて、ひんやり冷されて美味しかった~。
f0121044_205661.jpg

お~、テレビ局の車を発見。どこかで、何かやっているんだ~。
ブラブラ。
f0121044_20564565.jpg

お~、すごい人だかり~!なにやっているんだろ~?
お~、ダンディー坂野だ~。野外でお笑いライブだ~。
沢山のコメディアンの方々が、出る予定。
私が、行った時は、ちょうどダンディーさん。
久しぶりに聞いた、ダンディーのギャグ。
寒かった~。
さて、次は安城七夕へ続きま~す!!!
[PR]
by always4920 | 2007-08-06 21:14 | 名古屋ぶらり散歩

今日は、遊びすぎて遅くなって・・・・。

こんばんは~。最近、英文で書いていな~い・・・・・。
今日も、書こうと言う元気がな~い。遊びすぎた~。
すみません。Japaneseで・・・。
今日は、名古屋は暑かった~!!!本当に!!!
今日も、名古屋(大須&栄)をブラブラしていたが、汗が止まらなかった~。
その後、安城の七夕(三大七夕祭りの一つの)に行ってきました~。
七夕会場も、人・人・人と人の熱気と外気の熱気とで・・・。
もう、メチャメチャ暑かった~。
帰ってきて、暑さに参ってしまって、グッタリの私です。
明日に控えて早く休ませた、いただきます。
すみません。コメントを書いてくれたみなさん!本当にすみません。
明日、必ず書かせていただきます。(すみません!!!)
f0121044_21405344.jpg
f0121044_21411746.jpg
f0121044_21414081.jpg
f0121044_21415241.jpg

今日は、大須祭り。すごく大勢の人たちが、大須に来ていました。
浴衣で来ている方も、みえました。でも、今日は暑くてチョット気の毒そうにみえました。
f0121044_21421618.jpg

団子を焼いているお父さんも、本当に暑そうで、汗をかきながら、焼いていました。
でも、ここの団子は美味しいんだよ~!!!
f0121044_21431178.jpg
f0121044_21433225.jpg

お猿さんも、暑そうでご機嫌が悪そうでした。
今日は、ここまでで!

また、後日続きを、書かせていただきます。栄&安城七夕を~!!!
[PR]
by always4920 | 2007-08-05 21:53 | 名古屋ぶらり散歩