人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< タイ旅行最後の食事は。 最後の日の午後は・・・。 >>

エア・フェスタ浜松2009へ

こんばんは~。みなさん。
今日、私は浜松で行われた航空ショーに行ってきました。
先週、岐阜県各務原での航空ショーを見てから、その魅力にはまってしまいまして。
あのフライトの素晴らしさや、迫力に。
そして何より、飛行機の写真の撮る難しさに!!!
今日は、五年ぶりに来ると言う、アメリカのフライトアクロバットチームのサンダーバーズが目的(メイン)!
エア・フェスタ浜松2009へ_f0121044_22152242.jpg

朝、7時半に自宅を出て電車に乗り、浜松駅に着いたのが、9時位には着いただろうか・・・。
そこから、会場まで50分。だから予定では、余裕で着く予定でした。
が、しかしシャトルバスの待つ人・人・人。
バス乗車出来るまで、2時間待ち・・・。
間に合わないんじゃ~て言う状況に。

朝一番は、浜松駅の地下が人で、ごったかえしていたらしい・・・。
乗車までに3時間近く掛かっていたとか。
本当に凄い人でした。
さすが5年ぶりに来る、だけある人気アクロバットチーム。
周りから聞こえて来る話しを、聞いていたらみなさん、
新幹線に乗って遠い所から、今日のアクロバットショーを、楽しみに来ているみたいでした。

バスを我慢強く待っていたら、またまた、最悪な事態が。
激しい雨が降ってきた。悪天候では、飛び立たないのです。
5年前も悪天候で、飛ばなかったらしいです。
そんな事を、聞いていたから、余計に不安に。いや、言わば絶望感・・・。
途中、諦めて帰る方も多く見られた。私も時間がショーの時間がせまり、
バス係員から、「間に合わないかもしれません」と、言う言葉を聞いて、
「もう、諦めてか~えろ」って、思った事も、ありましたが、
せっかく来たんだから、駄目でもいいから、いこうか~って思い、我慢して並び、
11時チョット過ぎ、乗車する事が出来、会場に向かいました。

ショー開始の11時半。上空から、ボーいや、ゴーかな~。なんせすごい音が。
サンダーバーズのショーが、雨のかな始まった!始まってラッキーなのか、
でも、私は、まだバスの中・・・。早く、会場に着いて~って、心の中で願う。
上空では、アメリカの主力戦闘機F-16が、轟音を立てて飛び回る。
早く~って!心の中で、ほんと願う私。
で、遅れる事10分。無事に会場に到着。
どうにか、ショーを見る事が出来ました。ほんとすごい!
前回の、ブルーインパルスのショーも、良かったのですが、インパルスは練習機みたいな機体。
今日は、アメリカ主力戦闘機!F-16!!!も~、迫力が断然違う!!!
スピード・音がすごい!!!これには、驚きました。

も~、写真はこの雨で無理と諦め、ショーを楽しみました。
ほんと、良かったです。見れて~!!!
でも、やはり悪天候で、激しいアクロバットは、無かったのですが、
でも、素晴らしかったです。(この天候の中、ショーをやってくれただけ嬉しかったです。)
次回は、このチーム(世界一)のアクロバットショーを、
見にきたいものです。

ショーが終わって、地上展示の写真を撮ろうかなって、思っていたら、
さらに激しい雨。靴もジーパンも、雨でビシャビシャ・・・。(涙)
少し小降りになるまで、屋根がある所で待機。
少し待って小降りになったので、また写真撮りにトライ。しかし、また、すぐ激しい雨。
今日は、そんなこんなで、疲れたでも、嬉しかった日でした。
ちなみに、帰りも2時間近くバス待ちをして、クタクタいや、ビシャビシャになって帰ってきました。
by always4920 | 2009-10-17 22:15 | 携帯日記
<< タイ旅行最後の食事は。 最後の日の午後は・・・。 >>